

斜陽産業

さようなら。



まともな挙手すらできない党員ども
hand.jpg


それでも優しく見守ってくれるZEROさんでありました。
僕はたまにカツアゲされますけどね^-^
+8にして返してとか・・・・回復代よこせとか・・・・。

検証するのが面倒なので書くだけ

匠をエンチャしていて気づいたが、匠ベルトなんかに体力をつける意味ってなんだろう?
HP底上げが一番のポイントだと思う。

だが待ってほしい。僅か2や3の体力が上昇したとしてどれほどの効果なのか。
体力50→51のHP上昇値は159
体力52→53のHP上昇値は158   ←計算式の途中で恐らく切り下げ?
体力70→71のHP上昇値は173
体力72→73のHP上昇値は173


体力1につき得られるもの

HP上昇が150~200程度 基本体力が多いほど上昇値が若干増える。
体力100の場合は体力1あたり200程度増えるのではないか。
転倒から復帰までの時間短縮(こちらは検証が非常にめんどくさいので割愛)

つまり匠ベルト系においての最低ライン
体力なしHP2000のベルトを上限とした場合
体力2 かつ HP1650以上
体力1 かつ HP1850以上


装着キャラにより個人差があるため若干の誤差はあるものとする。


読者のみんなは勿論
HP1950以上
防御10
攻撃ステ+2
体力+2


を狙ってくれよな。
万が一完成したら当サイトまでどしどし応募してくれ。

隣の芝は青く見える理論

WCPVPをやると強く実感します。

対戦相手の構成は実にユニークでたまに笑ってしまうものもあったりする。
その中でもいいな、上手いなと思える構成もあるわけです。

とりあえず昨日はもりもりとPVPやって150点程稼がせてもらいました。
wc.jpg

上手い人はだいぶ新鋭騎士に移行しているようなのでライオンは比較的楽でした。
昨日の戦績は13勝2敗

その中でいくつか紹介

VS アスカ生スカ
アスカの機動力と生のハイタイドで、上手い具合に散られるのでまとめて攻撃しにくく非常に厄介。撃破。

VS ナル生ヴァレリア
かなりの厨構成でウンコでそうだった。ナルは足が遅いので距離をとればなんら怖くない。
ただヴァレリアの超回復とナルのHPの多さで非常に苦労した。撃破。

VS クレアマスケスカ
クレアの大砲どかーんはあたる寸前にチェックいれてくる相当な熟練者。
トレジャールーム、3on3部屋なんかで大砲ぶっぱカンベン願いたい。 撃破。

VS 海アデ海アデスカ。マスケマスケスカ
ギャグわろたwwww 同じキャラ2つ揃えるのは現状の個人戦ではほぼ意味はないかと・・・。
マスケに限っては瞬歩アスカのピアッシングの方が先手取れるというサービスつき。両方撃破。

VS WIZロミナヴァレ
DSで眠らされ、アキュラシーで飛ばされ、ヴァレリアで超回復。
幸い攻撃力は高くないのでアスカピアッシングでちくちくやって時間切れで1勝ゲット。
ヴァレリアやってもロミナで蘇生。もういやだこの人。
ストレスしかたまらないので回転場自殺。 敗戦。

VS ソソ生スカ
我がアスカ一番の天敵ソソ。マーシャル痛すぎで乙です。
運営早く調整しろ。しかし腕がユニークで助かった。Go to hell! 撃破。

VS ラワンビセンスカ
PVP始めて50戦目そこそこで初ビセン。
トーテンいてええええ!!金属だと5~6割もってかれました。
しかし腕がユニークな方だったのであっさりビセン対決終了。うちのトーテンなめるなお^-^ 撃破

VS アスカロミナヴァレ
実はこの手のタイプが一番苦労する。
この構成はホントに強い。ある意味WC仕様とでもいうべきか。
これならWIZいても普通に勝てると思う。ただ範囲攻撃ないので劣勢からの逆転は厳しいか。 敗戦


記憶にあるのはこんなとこ。
WIZが一回しかあたらなかったのがかなり幸い。
生の対策はどうするのが適切か考え中。ハイドきれるまでにげるべきか、若干の犠牲をしてでも先手をとるか。
ちなみに人形は空気。トーテンで全部焼くのでいてもいなくても変わらず。
だいたい人形出す家門はバフ時間かかるので先手とれるけど。
あとはヴァレリアいる場合の優先順位をどうするか。
速攻始末すれば超回復なくなるので楽かもしれないがそうすると他のキャラが・・・。要対策。


結論:形勢逆転の鍵はビセンのクレイジーラプソディー&サイレント
   どちらもデバフ入れば一発逆転タイム。あまり入らないが。


どうしてこうなった

belt.jpg

どうしてこうなった!!
つくならレザーにつけよ!
つーわけでナルに移植。
でもよーく考えたらレザーとベルトの違いって素OPで防御1の違いと
OPのHPの最大値が違うこと。
ステ2ついた時点でHPと防御なんか見てないわけで。
防御10だとかHPほぼMAX+ステ2を狙う超廃人様以外ベルトなんてなんでもいいわけですよ。
だがしかしメタルはだめだ。重い・FTのみという限定がきつい


ナル様の筋力107に増加
そろそろうちのナル、他の人のより大柄に見えるんじゃない??目指すはアリスター

110まであと・・・3!!!
スタンスリングで2と1でいいわけです。
ベテチの準備に入る・・・。

ということで「アスカ筋力110計画」改め
「ガチムチ用筋力110計画」に変更します。

決算ガチャ

突如やってきたこのガチャに僕は憤りを隠せない。
そう、カットフィジカル作ったばかりなのだ。
アクセスログを見るとハンビットかr(ウワナニヲスルヤメ

それでも匠3点セットは非常に魅力的だ。
そこで5k回した。







カットセットがでやがった。
まぁいいとしよう。
ネックレスが一気に揃うから。

肝心の匠でない。
そこではずれのトライアンフを使って
UGプレリュードリングにした。

そしてこの際なのでネックレスをエンチャした結果がこちら。







cut.jpg



・カットフィジに筋力2は最高の結果。
・匠に筋力1しかつかなかったが十分だ。
・お、おう技術^^^^^^^
・シューティングに体力2キター そして技術さんまたもやコンニチワwwww


とりあえずカットフィジの技術まったくいらないので誰か交換してちょ。

結論:スタンスリングにステは相当つかない。

製作と政策

今更ですが
base.jpg
カート編入しましたwwww
早速ベテまで一瞬であげて3キャラ放置
こいつら上がれば家門レベルもザクザクあがるわ
全員に+6の100装備準備したら30Mぐらい吹っ飛んでた・・・・
まじ無駄遣いだぜヒャッハー




で、カートのついでだったのでピュアオタイト集めながら
rein.jpg
レインフィジ製作。
これ自分で作っておもったけど、思いのほか費用かかりました。
ジュエル2個で10M
マナストーン100個で4M
ピュアオタイト8個買収で16M
水晶600個で18M
勇者の証は倉庫に腐るほどある

ざっと50Mぐらいでしょうか。

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \  バウンティの報酬は一切絞っていません By運営
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

そんなもの信じる訳がない僕としては50M出しますよ。
マケの物品みれば絞ってるの丸わかりですからーー!!残念!ゆうて。


で、カットフィジの材料は全部揃っていたのでそのままカットフィジも製作。
案の定ステはつかず。
これで当家門所有のネックレスは
フィジカルネックレス
メイドフィジカルネックレス
カットフィジカルネックレス
となりました。

政策
さて次はクラフトフィジカルです。



0時ぎりぎりにチーム戦行ったら久々の5VS5で。
最初2連敗してげろまず
相変わらずDSくらいまくり
向こうはスカイプしてるのかしらんが
カースのあとのブラスターとかブリルがどんどん飛んでくる
チーム戦だと魚が脅威な訳ですよ
こっちは全員野良かな?
3戦目から蘇生重視にしたらなかなか拮抗してきて
2:2まで持ち込む
でもまたDS食らうわけでwwwww
3キャラDS食らってカースいれられて
隣で魚がブラスター詠唱して。
ああ、おれ死んだ。真っ先に3キャラ死んだ。

みんなごめん。そう思ったね。



でもなんか生きてるんだよね。


魚の姿がないんだよね。
なぜかって??



グラシ様がドラゴンキックで飛んできたのさ!!!
スパパパーーーン!!言うて。
色々捗ったね。
女魚の顔面にドラゴンキックを容赦なくいれるグラシ様に掘れたわ。いや惚れたわ。

結局最後完勝して非常に後味のいい試合となりました。
これははまるわ。

ただもうちょっと勝利の余韻とか、反省したいよね。
ロビー的なのあればいいのに。
勝ったー!!!ブツン!って接続きれるのはいかがなものかと。


イウダケナラコントンジョノイカ(えなり風

言うだけなら簡単じゃないか

ということです。

混沌の塔に連れてってもらいました。
capture_00025.jpg
8名で突貫工事
ジェリーフィッシュまでいけたのは上出来じゃないでしょうか。
みな強いなぁと実感した次第でございます。
緊急的に次はテリオの装備を充実させることにしました。
ちょっと焦げすぎ。


ナル持ってってよかった。
グルーサムのマジキチ性能のおかげでそこそこダメージだせてたかな。
それでもZEROさんのナルと並ぶと、このナルがティビュロンかとおもうほど差があります。
アスカだと通常主体なので格下にはいいんですが敵が固くなればなるほど空気に・・・。
特にテスタメントとか・・・。申し訳ないレベル。
逆に雷とかだとぶるんぶるん振るいますよ。


でもルーレット二回まわせたのはおいしいです。
グリーククロマは入っている!
入っているとは言ったが出すとは言っていない。
その気になれば10年後20年後も可能だということを・・・・
プロフィール

AstonMartin家門

Author:AstonMartin家門
グラナド・エスパダ
ダイアモンド鯖
AstonMartin家門
X-Tester時代からグラナドをやっている。
途中休止を何回か挟んでいるのであまり育っていない。
ひたすら脳筋Play

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
