FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣の芝は青く見える理論

WCPVPをやると強く実感します。

対戦相手の構成は実にユニークでたまに笑ってしまうものもあったりする。
その中でもいいな、上手いなと思える構成もあるわけです。

とりあえず昨日はもりもりとPVPやって150点程稼がせてもらいました。
wc.jpg

上手い人はだいぶ新鋭騎士に移行しているようなのでライオンは比較的楽でした。
昨日の戦績は13勝2敗

その中でいくつか紹介

VS アスカ生スカ
アスカの機動力と生のハイタイドで、上手い具合に散られるのでまとめて攻撃しにくく非常に厄介。撃破。

VS ナル生ヴァレリア
かなりの厨構成でウンコでそうだった。ナルは足が遅いので距離をとればなんら怖くない。
ただヴァレリアの超回復とナルのHPの多さで非常に苦労した。撃破。

VS クレアマスケスカ
クレアの大砲どかーんはあたる寸前にチェックいれてくる相当な熟練者。
トレジャールーム、3on3部屋なんかで大砲ぶっぱカンベン願いたい。 撃破。

VS 海アデ海アデスカ。マスケマスケスカ
ギャグわろたwwww 同じキャラ2つ揃えるのは現状の個人戦ではほぼ意味はないかと・・・。
マスケに限っては瞬歩アスカのピアッシングの方が先手取れるというサービスつき。両方撃破。

VS WIZロミナヴァレ
DSで眠らされ、アキュラシーで飛ばされ、ヴァレリアで超回復。
幸い攻撃力は高くないのでアスカピアッシングでちくちくやって時間切れで1勝ゲット。
ヴァレリアやってもロミナで蘇生。もういやだこの人。
ストレスしかたまらないので回転場自殺。 敗戦。

VS ソソ生スカ
我がアスカ一番の天敵ソソ。マーシャル痛すぎで乙です。
運営早く調整しろ。しかし腕がユニークで助かった。Go to hell! 撃破。

VS ラワンビセンスカ
PVP始めて50戦目そこそこで初ビセン。
トーテンいてええええ!!金属だと5~6割もってかれました。
しかし腕がユニークな方だったのであっさりビセン対決終了。うちのトーテンなめるなお^-^ 撃破

VS アスカロミナヴァレ
実はこの手のタイプが一番苦労する。
この構成はホントに強い。ある意味WC仕様とでもいうべきか。
これならWIZいても普通に勝てると思う。ただ範囲攻撃ないので劣勢からの逆転は厳しいか。 敗戦


記憶にあるのはこんなとこ。
WIZが一回しかあたらなかったのがかなり幸い。
生の対策はどうするのが適切か考え中。ハイドきれるまでにげるべきか、若干の犠牲をしてでも先手をとるか。
ちなみに人形は空気。トーテンで全部焼くのでいてもいなくても変わらず。
だいたい人形出す家門はバフ時間かかるので先手とれるけど。
あとはヴァレリアいる場合の優先順位をどうするか。
速攻始末すれば超回復なくなるので楽かもしれないがそうすると他のキャラが・・・。要対策。


結論:形勢逆転の鍵はビセンのクレイジーラプソディー&サイレント
   どちらもデバフ入れば一発逆転タイム。あまり入らないが。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AstonMartin家門

Author:AstonMartin家門
グラナド・エスパダ
ダイアモンド鯖
AstonMartin家門
X-Tester時代からグラナドをやっている。
途中休止を何回か挟んでいるのであまり育っていない。
ひたすら脳筋Play

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。